疲れたので簡単に

 本日付けの総合ランキングで本県連邦一位の方と412点差でした。そしておそらく今日のプレイ分のポイントを加えた明日付けで追い抜き本県連邦一位になると思われます。しかし今日は総じて負けが込み中将5分から少将7分へ降格orz。ダメダメですね。あ、ビーバリメガトガーベラ、バーニィBD2武器2個持ち(捨て&ラスシュー決める気満々)、艦長ハモンの少将を完勝で下したときは流石にすっきりしました。明日は用事があるのでどの程度時間がさけるかわかりませんが中将にもどしたいなぁ。
 あと今日は私の隣のプレイヤーがステッチさんと交戦しているのを目撃。以下そのときの会話

ゆ「あ、この人友達です!山形の○○(店名)!」
S氏「え?今昇格戦なんだけど…」
ゆ「手を抜く事は無いですよ。抜かれても向こうは悔しいだけだと思うと思います」
S氏「…」


ステッチさんには申し訳ありませんがS氏の腕と「あの」デッキでは通常編成、いわゆる厨要素の無いデッキではまず勝ち目がないと思われます。地上戦限定の私も例外なく。厨要素のないデッキであれを叩ける人は提督クラス以上になると思われます。私的に大佐、下位准将クラスで基本動作がまだ固まっていないのに厨固めのデッキはNGと思われますが中将上位以上の宇宙では当たるデッキ当たるデッキみなほぼあの編成をベースとした亜種ばかりなので使わざるを得ないことを理解して欲しいと思います。あと彼は中将〜大将を往復組なので昇格は嬉しいと思っているでしょうけど我々が思うほどではないと思われます。余談ですがステッチさんがマッチしたICはサブカでメインICは本県連邦3位の大将となっています。私も一回で良いから大将になりたいなぁ。では。



コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100109#c