本日の戦闘結果

 昨日は大幅にゲージを下げたため今日は勇んで10時から出撃。果たしてどのくらいの時間で戻せるかと思いつつプレイ開始。戦場はエネプラ一択。相変わらずBDモリモリや哀戦士藁てんこ盛りの酷い戦場。僅差続きでしたが連勝で正午前に一気に中将へ!しかしここで止めれば良い物を、欲をかいたため昇格一戦目はザ○・○ワ・キキ総帥orz。ビーバリメガトガーベラ、精鋭ガーベラ+ジーン。ビーバリ付が強いのは当然として無しの精鋭ジーンも文句なく強かったです。この手のビーバリ使いは寮機が必ずと言っていいほどBD2のバーニィでしかも赤のゴリ押し。一方彼は本当に接近戦での捌きは素晴らしく、状態の読みの正確さは群を抜いています。負けてもあまり嫌な印象は残りません。しかしこちらも力をつけると以前と違って相手が手を抜いているのが見えて少々悔しいですね。追い討ちをかけられる状態なのにたたみに来なかったり、終盤ですが明らかに青受けできる状態なのに赤、黄で受けたりとしているのが分かります。まるで稽古を付けられている感じです。先日のイケ○ンズと違い尊敬できるプレイヤーだと個人的には思います。敗北後、どのような条件かはわかりませんが通り名「疾風」(下の句)ゲット。この後降格戦となりましたが一人倒し中将1分で終了。
 他に覚えているのは哀戦士デッキのマケ○ヌ・フ〜テン中将ともマッチ。ガンキャリーやチョアレ等、数回メインの機体は変更されているようですが基本援射頼みの方。トリに乗った紫豚に加えシナプスがいる時点で意図を良く表しています。彼は哀戦士デッキの基本操作に隙が多い上(その点は前述のイケメ○ズ提督の方が遥かに隙がありません。まあそういう操作が上手くなられてもこちらは面白くありませんが)火力重視なのかチョアレにビムラとレールガン装備。しかしシールドがないのはどうかと思います。1戦目はチョアレを2番落ち再出撃する間にひたすらブライトの乗ったWB(だったっけ?)を攻撃で削り再出撃した頃には他の機体は撃墜or瀕死。最後までバレストの援射がウザかったですが何とか勝利。一息ついた後、プレイするも連戦orz。彼は特別強くありませんが気疲れするのでこのデッキは勘弁して欲しいです。一戦目からアレックスが止まっている箇所を予想。ソゲラで初撃を入れるとトリ2機乙、戦艦は回避。チョアレが瀕死近くならトリで予備戦ゲージを飛ばすのもありですが序盤からなにやらまずい流れです。トリには簡易メンテを噛ませてあるようであれよあれよと言う間に再出撃と連続撃墜。気が付けば戦艦撃墜も含めチョアレの哀戦士は×9!盾が速攻で割られる上、盾がなければ乙確定。かなり厳しい状況でしたが2戦目もブライトの撃墜成功とチョアレに盾がなかった事でリンクロックで削り殺して2連勝。こちらも前に書きましたがこんなデッキを使うなとは言えませんが通り名の「勇猛果敢な」「破壊王」はどうかと思います。


おまけ
昨日は負けが先行したため282点差で本県連邦1位になれませんでした。今日はかなり勝ち越したはずなのでク○大佐がプレイしていなければ明日には一位になれるはず。





>ステッチさん
山形行きの件ですがこちらの希望としては1月16、17日、2月6、7日以外の土曜か日曜で都合の良い時間を作って貰えないでしょうか。よろしくお願いします。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100110#c