休日出勤でした

 相変わらず駆け抜ける嵐状態でGCBプレイ中のユウキチです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 今週は表題の通り休日出勤で出撃回数微減。火曜日に連敗し一旦少将落ちするもクレ切れの前に戻しました。木曜は大雪、金曜は事前に戦場を調べた所陸戦はアリゾナだったため出撃中止。そして昨日仕事帰りに数クレプレイしましたがソドンでジオンverのオヤシ○サマ総帥とマッチし少将に叩き落された後連敗の嵐orz。最後は多少盛り返しましたが少将6分まで降格。ヘッポコレ○ジャー少将とかキサマ○ドトワスレン提督とかにも負けました。後者はランカー内に○部分が1字違いで2人存在します(同県、同店なので同一人物、もしくは知り合いと予想されます)が当たったのは提督さんのほうでした。かつては私と同じく少将〜中将クラスの人だと認識していたのですが腕を上げたのかな?と思っていましたがチョアレ(カイ)、フルアマ(ベイトver2)トリの哀戦士デッキになっていました。艦長がブライトでありませんでしたが貴方もダークサイドに落ちられたのですね。残念です。我が県最強プレイヤーのデッキの対処法を見ているとこの手のデッキ相手は予備戦ゲージを飛ばされてもまずは戦艦を落とすのが基本のようです。補給を絶つ必要性もですがそれ以上にブライトが乗っていた場合、トリの攻撃も援射1発で70前後と弱いビームライフル並のダメージが当たるのが大きな理由と考えられます。
 本日は午後から新車の一ヶ月点検のあとボツボツプレイして来たいと思います(現時点で昼食前)。ステッチ三のところへ行く前に中将に戻したいと思います。
 


 懲りずに自分のIC名を検索かけてみましたがもう一件ヒット。orz。似たような事を言った(書いた)可能性があるため「全く身に覚えが無い」とは言いませんが「餌」とまで書いた(言った)事は一度もありません。それに中傷するなら捨て台詞だけでなくどの点がどう卑怯(コスト落としだけで十分卑怯といわれればそれまでですが)かまで書いておいて欲しかった。あそこの発言だけ見た人が「厨デッキのコスト落とし」と勘違いしたらイヤだな、と。前にも書きましたが1250使うとこちらもチョアレ哀戦士とか使わないと絶対維持できないし少将、准将に落ちたところでいつものデッキに戻すのであまり意味が無いと思います。准将落ちした上でチョアレ哀戦士とか使えばあの書き込みをした人も納得してくれるのでしょうか。実際准将以下にもそれ系のデッキが溢れていますし。いずれのデッキにしても私のゲージはさして変化ないと思うのですが。



>ステッチさん

山形行きの件ですが返事が遅れて申し訳ありませんでした。こちらの希望としては1月23日前回会った店と言うことでお願いできますか(大雪で山道が通行止めとかになったら会津回り、最悪中止の可能性もありますが)。急な話で無理、とかでしたらまた書き込みお願いします。



コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100117#c