腐ってる…

 今日は夜勤上がりから昼にかけてビルダープレイしてきました。今週頭に少将に降格は報告した通り。で、金曜の夜の夜勤入り前に3時間弱プレイしても勝った負けたで2勝勝ち越しましたが中将に戻れず。黒海沿岸とわりと好きな戦場であったにも関わらずかなりの苦戦を強いられました。
 そして今日は鉱山都市一択。相変わらず皆さんBD2大好きなようです。酷かったのが兵庫の某少将さんとの3連戦。デッキはバーニィ、トップのBD2にシャル伏兵ザク改、紫婆(ver2)。BD2のEXAMスイッチが入ってからは言うまでもありませんがシャルがもう…。相手の迂闊な動きのためバーニィを序盤に落とせましたが援射の嵐は当たる当たる。次にトップを落とすと援射は3本に。そしてシャルの攻撃が戦艦に800オーバー、アレックスに600近のダメージってどういうこと!!?(対空砲弾噛ませているわけでもないのに!)。しかしこちらの機体が半死になりつつも戦艦の解体に成功、どうにか勝ちはしましたが1戦目でグッタリ。そして連戦orz。相手は准将への降格戦。やはり酷い目に会い1戦目以上に苦戦。こちらは瀕死、盾なしのパワジム1機のみまで追い詰められられましたが半死の相手側3機を戦艦を回避しつつ狙撃に成功、勝利!准将に落ちたはずなのでこの腐れデッキはできないしもうマッチしまいと思ったところ3連戦。紫婆→ハモン、バーニィのBD2が陸ゲルに変更。やはり援射+バカ火力頼みか!!(腐ってる‥)しかし相手はこちら以上にやる気が削がれているだろうに加えデッキパワーは先ほどより明らかに落ちています。負けるわけにはいきません。現状でも火力で大きく水を開けられていますが地力で明らかに劣る相手の3連戦目、サクッ、とまではいきませんでしたが2戦目まで以上に順調に撃破。正直あのデッキを使って少将准将では私以上に先は無いことでしょう。
 この3連勝も加え通算6連勝。どうにか中将復帰に成功。しかしもうGCBの稼動保障も短いし本気で大将をゲットするには哀戦士チョアレカイ、フルアマスレッガーを検討すべき時期なのかもしれません。明日は戦場に出るか悩み所です。今までのデッキででたらいいところ中将維持、普通に少将降格だろうしなぁ…。
 あと特殊部隊ですが一年戦争篇ではグラナダが未取得でした。10時過ぎるまでは対人戦にマッチしないだろうと本日5戦ほど参戦しましたが特殊部隊出現せず。場合によっては明日は対人戦あきらめてこちら一辺倒でもいいかも。では。




コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100306#c