時はうつろい、GCBの幕が閉じゆく…

 HGUCのザクF2を買うため行きつけの模型店玩具店を彷徨いましたがギラ・ズールスタークジェガンリゼルはドカ積みなのに肝心なF2はどこもなし!。みんなやっぱりこれを待っていたのですね。しかしバンダイもわかっていませんね。いくらアニメ化したガンダムUC押しているからってF2の初回分の量が少なすぎなのでは?発売1週間で店頭からキットがなくなるのは非常に珍しい事態、バンダイは0083好きを蔑ろにしすぎです。私を含め19年越しのキット化を持ちわびたそれこそジオン残党のような人たちがこぞって買うことくらい容易に想像できないのでしょうか(ガレキは値段が高すぎる上、工作も大変、オマケにたいして動かないときてましたからねぇ)。今月には形成色替えの連邦版とともに再発注が掛かることを祈ります。
 さてタイトルの件。上記の徘徊のついでにしばらくいっていなかったGCB設置店の卓の確認も実行。過去交流会をおこなった店と今フリープレイを行っている店のすぐ隣のゲーセンが撤去されていました。今フリープレイを行っている店も「フリープレイの」サービスが今月末までになっていますしそれ以降筐体が存在するか微妙。フリープレイの終了やフルサテでなくなってもかまわないのでもう少し続いて欲しいものです。現在車で数分でいける範囲で3店舗、出向中の会社の近くに1店舗(クレサはショッパイですがフルサテ)、出向前の会社から通っていたホーム(こちらもフルサテ)と早々にプレイできなくなることはないと考えたいですが距離が遠くなるのは辛いです。
 今日の戦場は密林地帯。遮蔽物こそありませんがここもわりとソゲラはいけるマップです。昨日に引き続き連勝を伸ばして7連勝までいきましたが少将のキマイラ隊のゲルググにスパシー強制回頭くらいまくって連勝ストップ。でも今日はこの一敗だけで貯金はこれまでの最高に達しました(勝率は2/20の中将よりおちる前が過去最高)。今日のように狙撃で下手に通じる事があるので未だに哀戦士やEXAM漬けになれないです。
 あとグラナダで特殊部隊撃破。「精密なる」「整備士」ゲット。残りは茨の園と0083編のどこかもう一箇所のみ。
 明日から日勤、動画もボチボチ溜まっていますのでアップしたいのですがエンコードに時間がかかるなぁ…。