どうせ凹むだけだから調べなきゃいいのに

 本日にて出向が終了、来週からは元の職場に復帰することになりました。金曜朝で仕事が終わりその足でGCBに繰り出そうかともおもいましたが疲れていたため帰宅、就寝。先ほど目覚め(寝すぎ…)たのですが今日の出撃は出来ない感じ。2月17日から続いた連続出撃記録もストップ。今回のR・UC3枚限定特殊作戦(本日はトリントン)はちょっとよかった上、他の戦場もリボコロ森林、ゴビ砂漠なのでちょっと出たかったです。
 さて件名について。録り溜めた対戦動画ファイルに名前を入れる作業をしていました。字が潰れて判読しにくい対戦相手のIC名を確認するため名前の見えている部分+GCBで検索にかけ結果で確認。作業の最後にやらなきゃ良いのに自分のIC名でも試しましたが新たに叩いているHP発見で凹む。HPの主は少将〜中将、サブの厨デッキ仕様ICで中将下位と私とほぼ同じ実力のようです。HPの主が書いたのはデッキ詳細のみで私の名前こそ晒すことはありませんでしたが「この方、いつもコスト落としてるよな...(´・ω・`)」。そしてそれに付いたコメの一つに「一回だけやった事ありますが、あまりの下手さに泣きましたw中将から降格させましたwざまぁw」とありましたorz。しかし少将で1200以上使わなければコスト落とし判定かぁ。個人的には厳しいご意見。私は中将になってもデッキはそのままなのでコスト落としを否定できる立場ではありませんけれども。しかし再三このページで書いてきましたが私の1195より捨て伏兵+援射、メガト+BD2+寮機(精鋭部隊)、BD2×3やEXAM漬け、哀戦士チョアレカイ+フルアマスレッガー+鳥+ブライトとかデッキの方がよほど酷いはずなのですがい印象に残るデッキのせいかなぁ。また、レスを付けた方の階級やデッキはわかりませんがもし准将であったとしても使用デッキがガチガチ厨デッキだったっら偉そうな事は言えた義理ではないのですけどねぇ。実際私は准将にも多く負けていますし。まぁ「弱すぎ」とあるので文句のつけようのないすばらしいデッキの大将以上の方かもしれませんけれども。あと最近リアルタイプGから連邦BD2への差し替えを試行しはじめましたが本格導入すべきかなぁ。これならコスト的にも問題なくなるし類似デッキも多いので目立たなくなるかな…。あ、ソゲラ使いはほとんど見かけないのでやはり個人特定はされやすいか。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100319#c