本日の戦果

厳しい相手ばかり。トップランカー..Y○−A..将軍と、かつてコアファ放置をくらった怨敵イケメンズ@k○b○大将とマッチorz。


前者は
1:メガト+BD2+時計45ライフル+ゲルシー
2:マレット+アクトザク+EXAM(リミ解)+グフシー(サーベル)+ザクマシ
3:ソンネン+ザク改+伏兵+足ミサ+ザクマシ改
艦長:ユーリ(レベルはMAXでありませんでした)
将軍クラス相手には珍しく400越えのガトーの一番落に成功。中盤以降も予備戦ゲージはこちらが優位に進められましたがソンネンに粘られ敗北。手を抜かれたような気もしますがトップエースを相手にわりと立ち回れたと思います。


後者
番数は定かでありませんが
艦長:ブライトver2
1:ジュダック+トリ
2:エルラン+トリ+簡易メンテ
3:リード+トリ+バレスト
4:ベイトver2+哀戦士+フルアマ+適正ビムラ
5:カイ(パイスー)+カスタム不明+チョアレ+寒盾+クゥエルビムラ
いやー、辛すぎ。類似も含めこの構成大将以上で溢れかえっています。まだトリのカスタムに自滅用のリモコン爆弾がないだけマシといったらマシなんですが。序盤でトリからの機動停止やフルアマ加えたリンクロックを貰いすぎチョアレの早期落ちに失敗。予備戦飛ぶまで全てトリの撃墜…、4番目にフルアマやチョアレが落ちたら目も当てられませんけど。
ただ我が県最強のプレイヤーから学んだ「このデッキは何においてもまず戦艦を沈める」を実践し中盤で撃墜に成功。以降向こうは射撃全振りなのか格闘を悉くスカってくれたのが助かりましたが序盤での劣勢を巻き返せず。あと絶対コアファ放置させない気概で戦いました。最後はこちらはコアファ単機、相手は剥き身アレックスと剥き身ガンダムまでいけましたが時間切れ。2機とも哀戦士×8とかやっていられませんでしたが技量的には勝利したと思いたいです。しかしこのデッキを相手しているとカイの「ヤロォ、舐めるなっ!」かなりイライラさせられますね。

備忘録は以上。