結果

 姉の見舞いなど本日は忙しかったので簡単に。今週は火、金、土曜日出撃。火曜日は鬼門のアリゾナを避け北極基地で寒中水泳。しかし誰ともマッチせず。金曜、シアトルに出るも1戦目からザ○・○ワ・キキ総帥orz。1番ビーバリ400越え、2番精鋭のガーベラ2機出し。これまでも数回対戦した感想を書きましたが2番機の精鋭+ザクマシ改+110mm機関砲だけでも十分強いです。こちらの力の底を知ってか指導碁のような感じの戦い。言うまでもありませんが格が違います。速攻降格戦になったため慣れない宇宙ですが模擬戦へ。ヴァル・ヴァロ×3にリーダーでボコボコにされたりもしましたが模擬戦と言うことで当初思っていたほどデンドロノイエは見かけず。ならばと後半は狙撃用ライフルで出撃。一応そこそこ戦えました。
 そして今日は終戦日。模擬戦もなく対人戦を望むなら力量が試される時が来ました。大将として2勝出来ましたが結果は中将落ち。しかもサ○ビー総帥やオヤシ○サマ総帥他金枠と地獄の連続マッチでボコボコ。しかしネタデッキとは言えマサイ○トラ提督やアカヘル@¥4○00中将他、中将複数も倒せたので個人的には上出来だったと思います。あ、あとイケメンズ@k○b○提督との連戦も勘弁。3戦当たって個人的に良い所まで行った回もありましたが結局一回も勝てませんでした。ブライトの撃沈やチョアレフルアマの皮むきが徐々にですが出来るようになっていますので進歩していると思いたいです。
 現在の戦功ゲージは中将7分、大将昇格以降の勝敗は2敗の負け越し。模擬戦とはいえ普段出ない宇宙への出撃や出会い頭のまぐれ撃墜でもないと倒せるわけが無い総帥、将軍クラスとマッチしてこれなら上出来だと思います。ジリ貧で少将降格かこの階級に居座れるか分かりませんがNTクラスとの連戦にならなければなんとかなる…かなぁ。
 さてここ最近、にわかにここに来られた人が気になると思われるデッキですが先日の素ガンマット、以外にも天才GP−01、アレックスとマットを一番機にして時計やEXAM(リミ解)色々試した結果結局連邦BD2に落ち着きました。他に高階級と連戦したおかげで詳しくは書きませんが自分のスキルアップすべき問題点も見付ける事もできました。
 最後に、事実なら反論はしませんがここを中途半端に読まれ、誤解している事実(偶々1195の私に1、2回当たっただけで全て1195で出ていたみたいな印象を与える等)を他所で大きく書かれたらこちらも不本意なので自己申告しますが本日1195で1戦全国に行きました。相手は愛知のランカーさん。その方も私と同じ穴の狢だったようです。それ以外は1200越えです。これなら誰も文句はないと思います。また1195でなくても次回マッチする事があるかもしれませんがそのときはお手柔らかによろしくお願いします。では。