これは惨い

 GW最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。報告が遅れましたがGCB、昨日めでたく大将昇進。昨日は昇進逃げで公式HPの総合ランキングで2回目の大将表示されました。そして降格覚悟で本日の戦闘。終戦日なのでこのまま終了できれば前対戦ランキングに大将表記で過去4分、最低約30日は公式に大将表記でのこります。さて結果はいかに…。
 本日の戦場は密林とテキサスコロニー。初戦は少将、運良く撃破。続いて将軍、しかもW哀戦士orz。スレッガーでなくベイト(ver2)。トリで速攻射点を作りフルアマとのリンクロックで確実に赤撃ち。動きからも基本操作精度は私より上とみられこのデッキでなくても勝てるかどうか怪しいレベル。きっちり落ち順を操作されなすすべなし。トリ一機、チョアレ、フルアマ(どっちかは再出撃)を残し敗北。
 次は連邦の中将さん。ガンキャ+カイ(私服)+ビムラ(ガンダム)+シールド+EXAM(リミ解?)、フランシス+BD2+スプレーガンGM改)+時計、コウ+GP−01+ブルパップ+シールド+カスタム失念。序盤は動きも結構見え、いい勝負が出来ると思ったのですがEXAMの入ったガンキャの攻撃を受け一撃死。そこで一気にパワーバランスが崩れ押し切られました。こちらもBD2を使い互いに時計、盾をつかい読み合いで競りましたがそちらも読み負け。そして降格。
 諦め気味で戦闘を始めたら少将さんにマッチ。デッキは『また』W哀戦士orz。しかし今回はユニットの動きが私でも捉えられたためなんとか勝つことができました。そして次はキマイラ隊ベースのゲルググ×3使いの少将。艦長のキシリアはver1と良心的な方でした。ビムラ(シーマゲル)を持ったゲルキャとこちらのパワジムのソゲラでさしあいになりましたが盾割れ、武器破壊&カウントダウンを食らわせこちらが優勢。落とした後は向こうは戦意喪失。そして再度の昇格戦は前々回当たったw哀戦士少将と再戦。序盤から400越え先落ち、もう一機の400越え皮むき、トリ一機撃墜と中盤にかけ2戦目以上に上手く相手を畳めましたがバレストに加えブライトの援射が入り一時×4が入る始末。そして援射で次々散っていく仲間たち。お前のダメージソースは一体なんなんだ!!一応この隊を倒し大将再昇進。維持すら厳しすぎ。