思う所

あのデッキを使っている一番の理由は厨デッキ固め避けのためです。昨今は操作スキルが明らかに私より劣る相手に厨デッキ固めされているだけで一方的に嬲られるケースが少なくありません。特にメガトBD2が時計と盾が残った状態リミ解を発動された日には好き放題されてなんとも言えない気分にさせられます。また、以前語った他の厨デッキ要素に付いてもほぼ同様です。腕が同格以下のプレイヤー相手でこれでは同格以上の相手なら言わずもがな、本来の状態選択(赤、青、黄)や動きの駆け引きを楽しむ所ではありません。ですので准将、少将クラスなら厨固めされていて今の私(ロック速度アップ、援射乱舞、哀戦士援射藁、EXAM〔同リミ解〕の多用、時計の多用、が無い状態)とトントンなので個人的には問題ないと思っていました。そのような理由からなので指摘にあった降格回避組みのみ狙い撃ちしているつもりは全くありません。だったらお前も同じようなデッキを使え、という流れになりそうですが私はこれらの要素は使いたくないと考えています。これら要素を使わない相手でしたら相手のスキルが高ければ高いほど駆け引きや配置等で学ぶ事も多くむしろマッチングは望む所なのですが。
 階級については少将で相手側階級は天井知らずになる上、金枠さんについてもマッチングの関係上ほぼすべて1250で構成されておりこれ以上階級を上げた所で対戦相手の条件に変化は見られないためこちらは特にこだわりはありません。またご指摘の通りこれ以上プレイを重ねても私の階級が中将が一杯一杯なのも正確な分析だと思います。簡単ですがこんな所でしょうか。