筐体の配備状況

次に遅ればせながら私の移動可能エリアの筐体配備状況。前回報告時点で休日のホームは6台でサービスは9/30までの予定でした。恐る恐る10/1に筐体の確認に向かったところ台数は変化なし。しかもサービスの期限がなんと3/31まで延長!全国対戦は今年一杯との噂を過去に聞いていたので以後は店内対戦専用になるのか?と解釈して帰りました。ところが本日いくと期限が書かれていた貼り紙が差し替えられていました。内容は予告なく本サービスが終了することもある、とか。結局何時までプレイ可能かは判然としなくなりました。
一方平日のホームは相変わらず2台です。カードの入荷をやめたのか先月末頃からカード排出停止予告の貼り紙がされていました。そして今週は一台の筐体が旧カード(紫ピロー)排出台になっていました。素のジムコマ(宇宙用)やHGでないRのメガト、メットコウも運がよければ回収できそうです。在庫がいかほど残っているのか知る由もありませんが。新庄ハロワ、上飯野アピナ、高岡サービスエリアについては今週末にでも台数、サービス内容を確認してきたいと思います。