ガンプラチマチマ

ビル友のセブン君がガンプラ製作に本格的に興味を示してくれたため最近、こちらのわかる範囲で色々助言、指導を行っています。ガンプラビルダーの視聴も加え私自身もも刺激を受けモチベが上がり、久々にパテ盛りやらプラ版工作を行っています。
今後の不安材料はセブン君が今のところシャア、キャスバル、クワトロ、フル・フロンタルの機体しか興味を示されていないこと。折角スキルが身につき始めたため(多少の出費もして貰いましたし)ここで終わらず細く長くても良いので他の機体も製作し続けて欲しいと思います。
また、カードビルダーが終わると私との具体的な接点がなくなる事や携帯で製作途中や完成写真を結構貰うのですが画面が小さく詳細が見辛いためこちらの我が侭を聞いてもらい実物を持ってきてもらっています。この点に関しては彼も忙しいとは思いますが連絡や製作の進捗を確認できるように是非HPかブログの作製を検討して欲しいと個人的に思っています。隔週や月一でも更新があれば互い(主にこちら)の刺激になるので。
余談になりますが前述のGSプロジェクトは元々こんな形が原点でした。しかし古参メンバーの入れ替えや他のメンバーの著しいスキルアップガンプラを並べなくなって久しいので身近にこういう仲間が近くにいるのはありがたいと改めて感じました。